毎朝!安心な野菜を届けたい!!

こんにちは。
今日からJAあしん広場、あしん館、花のみちに商品を出荷していただいている
農家の皆さんのお話をご紹介します。

記念すべき第1回目の農家さんは、
新見市土橋の小林勝美さん(70)、多美子さん(65)ご夫妻

小林さんは、1年を通して根菜類を中心に栽培し、
ゴボウ、ニンジン、ダイコン、サトイモなどを出荷しています。
---------------------------------------------------------
Q、どのくらいの規模で栽培されていますか?
A、畑1.5ヘクタールです。

Q、栽培に気をつけている点はどんなところですか?
A、「食の安全安心」です。
   農薬をできるだけ控えて栽培し、使用基準には特に気を配っています。

Q、農業の魅力、喜びは?
A、この店ができた時からほとんど毎日出荷し、
  お客さまとのふれあいが楽しみになっています。
  顔と名前を覚えてもらえ、店で声を掛けられることもあり、やりがいを感じます。

Q、苦労されることは?
A、冬場に冷たい水で野菜を洗うのは、手がかじかんで辛い仕事です。
  それでも野菜を待ってくださっている方がいるので頑張っています。

Q、夢は?
A、10年以上、できれば生涯元気で野菜作りを続け、
  息子と一緒に農業をすることです。

Q、目標は?
A、年齢とともに昔のように効率よく作業ができなくなりましたが、
  農家の目標はやはり売上1,000万円です。

Q、消費者のみんさんへ
A、カルスト台地のいい土、いい空気、昼夜の温度差を生かして育てた
  甘みの強い、味がしっかりした野菜をぜひ味わってください。
----------------------------------------------------------------
小林さん育てる「ゴボウ」「ダイコン」「ニンジン」「サトイモ」をぜひ食べてみてください!
ご来店をスタッフ一同、お待ちしております。

こちらの情報はJA晴れの国岡山から配信されています。
ぜひ、お気軽にお越しください。

お問い合わせ

住所
岡山県新見市正田397-2
店舗名など
JAあしん広場
電話番号
0867-72-7705
メールアドレス
ashin@an.oy-ja.or.jp

※最終更新日時点での情報です。内容は、予告なく変更になる可能性があります。

店舗詳細ページへ戻る
ページトップへ