あぐれっしゅ日高中央 旬の野菜『うど』を紹介します!
みなさんこんにちは!
あぐれっしゅ日高中央です。
今が旬の野菜、日高市産「うど」が入荷しております!
白ウドは生でも食べられるので、酢水でアク抜きをして和え物やサラダで。
また、皮も柔らかく、短冊切りや笹がきなどにしてキンピラにすると美味しいため、捨てるところがほとんどありません。
独特の風味と、シャキシャキした歯触りをうまく活かした料理に用いたいですね。
保存する場合は新聞紙に包んで冷暗所または冷蔵庫の野菜室へ。
時間が経つと固くなり、苦味やアクも増えますので3~4日を目安に使い切りましょう。
旬の「うど」をぜひご賞味ください
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
こちらの情報はJAいるま野から配信されています。
ぜひ、お気軽にお越しください。
お問い合わせ
- 住所
- 埼玉県日高市猿田77-1
- 店舗名など
- あぐれっしゅ日高中央
- 電話番号
- 042-989-9161
- メールアドレス
※最終更新日時点での情報です。内容は、予告なく変更になる可能性があります。

あぐれっしゅ日高中央 旬の野菜『アイスプラント』を紹介します! あぐれっしゅ日高中央 旬の野菜『フキノトウ』を紹介します! あぐれっしゅ日高中央 旬の野菜『菜花』を紹介します! 2/20(土)21(日)旬の野菜『ほうれん草』セール開催!! あぐれっしゅ日高中央 旬の野菜『ほうれん草』を紹介します! あぐれっしゅ日高中央 種ジャガイモ販売中! あぐれっしゅ日高中央 旬の果物『紅ほっぺ』を紹介します! あぐれっしゅ日高中央 旬の野菜『タアサイ』を紹介します! あぐれっしゅ日高中央 お正月用品ご予約承り中! あぐれっしゅ日高中央 高麗のゆず巻漬を紹介します! あぐれっしゅ日高中央 旬の野菜『菊芋』を紹介します! あぐれっしゅ日高中央 旬の野菜『シシユズ』を紹介します! あぐれっしゅ日高中央 旬の野菜『ズイキ』を紹介します! あぐれっしゅ日高中央 旬の野菜『サツマイモ』を紹介します! あぐれっしゅ日高中央 旬の野菜『赤カブ』を紹介します! あぐれっしゅ日高中央 旬の野菜『里芋』を紹介します! あぐれっしゅ日高中央 旬の果物『次郎柿』を紹介します! あぐれっしゅ日高中央 旬の野菜『マコモダケ』を紹介します! あぐれっしゅ日高中央 旬の野菜『青パパイヤ』を紹介します!