道の駅 となみ野の郷

1540_1

お店のご紹介

となみ野の郷にはいつでも採れたての野菜、お米、切花が並べられています。
そのほか、大門素麺、地酒、各種特産品を充実の品揃えでご用意。
安全・安心・愛情を目標に、 新鮮なとなみ野を皆様にお届け致します。
皆様のご来店を心よりお待ちしております

  • お花の販売
  • 加工品が豊富
  • お土産が豊富
  • 駐車場あり
  • 観光スポットの近く
  • JAカード割引対象
住所
富山県砺波市宮沢町3-11
電話番号
0763-58-5831
営業時間
9:00~18:00
定休日
年中無休(年末年始を除く)
JA名
JAとなみ野
地図
周辺地図を見る
URL(詳細)
https://www.ja-tonamino.jp/

このお店のオススメ農産物!

※入荷、在庫、天候等の状況によって購入できない農産物もございます。

JAファーマーズマーケット(直売所)の4つの特徴!ココがスゴイ!

アルギットにら
アルギットにら

そのノルウェー産の天然海藻「アルギット」をはじめ、「有機質肥料」と「天然の粘土」を使って土づくりをしながら露地栽培で作られているのが、「海藻アルギットにら」です。

チューリップ切花
チューリップ切花

ワンシーズンに八重咲やフリンジ咲きなど50品種以上栽培しているのが特徴です。

雪たまねぎ
雪たまねぎ

となみ野産たまねぎは、雪が降り積もる地域で栽培していることが大きな特徴です。冬は雪にすっぽり埋もれ、春には雪解け水をしっかり吸収し、みずみずしく肉厚なたまねぎに育ちます。

サトイモ
サトイモ

露地栽培にこだわり、有機肥料を与えながら、じっくり育てることで、粘り気と甘みのある里いもを育てています。

ふく福柿
ふく福柿

ふく福柿は「利根早生」柿を脱渋装置にかけ、渋を抜いたものをいいます。あっさりとした甘さと瑞々しい食感が好評です。

となみ野米コシヒカリ
となみ野米コシヒカリ

庄川扇状地に開けた砺波平野は、全国でも有数の穀倉地帯です。「お米づくりは、土づくりから」という考えのもと、土づくりに力を入れミネラルを豊富に含む庄川水系の水が稲に養分をあたえます。

もっと見る

道の駅 となみ野の郷で買える、おすすめ加工品

大門素麺
大門素麺

細く長い麺がくるくる巻かれた、丸まげ状の手延べ素麺。 そのユニークな形が、大門素麺の特徴です。丁寧な手作業などによって、強いコシとなめらかな喉ごしを持つ素麺が作られています。

閉じる

閉じる

道の駅 となみ野の郷の周辺地図

野菜・くだものの栄養や選び方等を紹介!