特産物直売所「林檎の森」

1121_1

お店のご紹介

 弘前市相馬地区は、青森県の西南部に位置しており、平坦部には水田が、丘陵地帯はりんご園が広がる豊かな自然に恵まれた、農業を基幹産業とする地区です。相馬地区では、昔からりんごの栽培が盛んで、寒暖差が大きいため、甘味が強くて果汁の多いりんごが生産されており、「飛馬(ひうま)りんご」のブランドで全国に販売されています。
 JA相馬村特産物直売センター「林檎の森」は、JA相馬村が運営する直売所で、主力商品は、「飛馬(ひうま)りんご」を中心としたりんごです。9月から翌年の3月まで、みずみずしく美味しいりんごが販売されています。
 主力品種のサンふじや王林のほか、新しい品種で殆ど市場に出回っていない、珍しいりんごを見つけることができます。また、りんごジュースやジャム、シロップ漬けなど、りんごの産地らしい商品も揃っています。
 季節の野菜の漬物や、直売所の食堂で手作りしている惣菜も見逃せません。地元食材を使用した素朴な味わいが人気です。さらにソフトクリームもお薦め。冬の寒い時期も人気があり、一年中販売しており、ラ・フランスのソフトクリームが一番人気です。
 相馬の美味しいりんごや新鮮な食材が揃うJA相馬村特産物直売センター「林檎の森」、ご来店をお待ちしております。

住所
青森県弘前市大字湯口字一の細川307
電話番号
(0172)84-3411
営業時間
8:00~18:00 (4月~10月)、8:00~16:30(11月~3月)
定休日
年末・年始
JA名
JA相馬村
地図
周辺地図を見る

閉じる

閉じる

特産物直売所「林檎の森」の周辺地図

野菜・くだものの栄養や選び方等を紹介!

ページトップへ