ときめき水都市

226_1

お店のご紹介

うちぬき水で育った新鮮な野菜や、地元で栽培された農作物を豊富に取り揃えている直売所「ときめき水都市」が令和4年にリニューアルオープン!
生産者の方が丹精込めて作った、地元産の新鮮で安全・安心な農産物からお惣菜・パンまで販売しており、地元西条のお魚屋さん・お肉屋さんも出店しています。
その他スイーツ、ジャムなどの加工品、花卉も販売しております。
リニューアルしてパワーアップしたときめき水都市にご来店下さい♪

  • JAカード割引対象
住所
愛媛県西条市神拝甲487-4
電話番号
0897-53-6771
営業時間
午前9時~午後7時
定休日
地方祭10/16・17(予定) 正月休1/1~1/3 3/31
駐車場
普通車90台
JA名
JAえひめ未来
地図
周辺地図を見る
URL(詳細)
https://ja-ehimemirai.or.jp/sikisai/#01

このお店のオススメ農産物!

※入荷、在庫、天候等の状況によって購入できない農産物もございます。

JAファーマーズマーケット(直売所)の4つの特徴!ココがスゴイ!

絹かわなす
絹かわなす

西条でしか栽培されていない伝統野菜「絹かわなす」 絹のように美しい光沢のある柔らかな果皮に包まれ、果肉はほのかに甘くジューシーです。

ホウレンソウ
ホウレンソウ

ビタミン、ミネラルを豊富に含む、代表的な緑黄色野菜です。かつてのホウレンソウは東洋種で、葉肉が薄く、アクが少ないため、おひたしで食べられてきました。西洋種は、葉が丸く、肉厚な...続きはこちら

メロン
メロン

アムスメロン(糖度14度以上)、タカミメロン(糖度15度以上)でとても甘くおいしいです。  時期は6月頃です。

もっと見る

ときめき水都市で買える、おすすめ加工品

こめっこぱん(米粉を使ったパン)
こめっこぱん(米粉を使ったパン)

こめっこぱんとは? 西条産米80%、グルテン20%(小麦由来)の生地で一つ一つ丁寧に焼き上げています。 もちもちの食感で噛めば噛むほど米粉の甘みが感じられクセになる美味しさです♪

お芋に恋をして
お芋に恋をして

 えひめ未来スイーツプロジェクト「ときめき☆がぁる」が開発した第1弾商品です!愛媛県産のはだか麦がのっており、西条産のさつまいも(紅はるか)とチーズタルトが相性抜群!

まだまだお芋に恋をして
まだまだお芋に恋をして

えひめ未来スイーツプロジェクト「ときめき☆がぁる」が開発した第2弾商品です!第1弾と同じく西条産さつまいも(紅はるか)を使用した濃密スイートポテトです!

もっと見る

閉じる

閉じる

ときめき水都市の周辺地図

野菜・くだものの栄養や選び方等を紹介!