JAグリーンつだ

254_1

お店のご紹介

「JAグリーンつだ」は農家の多様化するニーズに応えるため、肥料、農薬、農業資材に加え、JAの特色を生かした産直野菜、店頭精米を豊富に取り揃えた、JAしまねのお店です。農業活性化のため、新規就農者や定年後の家庭菜園を行う方など、新しく農業を始める方も積極的に支援するため、初心者にも分かりやすい売り場づくりを目指しています。
休日や午後5時以降でも営業しているので、専業農家はもちろん兼業農家の方にも利用していただいけます。地元農産物直売コーナーでは、地元で採れた自然の恵みたっぷりの深遠な旬の農産物を豊富に品揃えしています。又、店内に調理スペースがあり、農産物を調理して試食販売のイベントも行っています。ぜひ一度ご来店ください。

住所
島根県松江市西津田3-5-16
電話番号
0852-32-5050
営業時間
午前8時30分~午後6時30分(4~9月)、~午後6時(10~3月)
定休日
毎月第一水曜日、年末年始
売り場面積(m²)
265
駐車場
普通車80台
JA名
JAしまね
地図
周辺地図を見る
URL(詳細)
http://www.kunibiki-sansanichiba.jp/

このお店のオススメ農産物!

※入荷、在庫、天候等の状況によって購入できない農産物もございます。

JAファーマーズマーケット(直売所)の4つの特徴!ココがスゴイ!

タケノコ(筍)
タケノコ(筍)

竹の地下茎から出てくる若い芽をタケノコと呼びます。鮮度が命の食材なので、購入したらなるべく早く調理しましょう。掘りたては生でも食べられますが、通常は下茹でします。 部位ごと...続きはこちら

トルコキキョウ
トルコキキョウ

いちじく
いちじく

サトイモ
サトイモ

日本には稲作よりも前、縄文時代に伝わったとされる歴史のある野菜です。親いもを囲むように子いも、孫いもが育つため、豊作や子孫繁栄の象徴ともされてきました。 品種によって食べる部...続きはこちら

ホウレンソウ
ホウレンソウ

ビタミン、ミネラルを豊富に含む、代表的な緑黄色野菜です。かつてのホウレンソウは東洋種で、葉肉が薄く、アクが少ないため、おひたしで食べられてきました。西洋種は、葉が丸く、肉厚な...続きはこちら

もっと見る

JAグリーンつだで買える、おすすめ加工品

合わせ柿
合わせ柿

干し柿
干し柿

閉じる

閉じる

JAグリーンつだの周辺地図

野菜・くだものの栄養や選び方等を紹介!