全国子ども会連合会「穂が出てきました!」

9月2日(月曜日)

 9月2日(月)なんと!穂が出てきました! 先週の金曜日には出穂の気配はなく、本当に穂が出てくるのかなと少し心配していましたが、月曜、確認したら穂が出ていました! 真っ白な「稲の花」も見ることができました。 土日でこんなに成長するとは・・・近所の子どもたちも「あっ!成長してる!」と喜んで観察し、初めて見る「稲の花」に興味津々の様子です。 まだ穂が出ていない稲もあるため、これからの成長が楽しみです。 美味しい匂いに引き寄せられて、鳥がこないか、鳥対策も考えなくてはと思います。

穂が出ました!

こんなに茎数も増えました

稲に真っ白な花が咲いています!