グリーン・マルシェ

581_2

お店のご紹介

グリーン・マルシェでは、生産者や女性部による模擬店等での販売も行われる「ふれあい祭り」、新米の季節には「新米祭り」、「漬け物講座」や「いちごフェア」など、年間を通して様々なイベントが行われています。
採れたての地元農産物のおいしさを、ぜひ、お試しください!

  • お花の販売
  • 加工品が豊富
  • 精米コーナー
  • 駐車場あり
  • JAカード割引対象
住所
埼玉県越谷市増林2-66
電話番号
048-963-3003
営業時間
9:30~17:00
定休日
水曜日・年末年始
売り場面積(m²)
522.32
駐車場
普通車80台
JA名
JA越谷市
地図
周辺地図を見る
URL(詳細)
http://www.ja-koshigayashi.or.jp/

このお店のオススメ農産物!

※入荷、在庫、天候等の状況によって購入できない農産物もございます。

JAファーマーズマーケット(直売所)の4つの特徴!ココがスゴイ!

トマト
トマト

色や大きさも豊富で、栄養価も高いトマトは、市場の取扱金額トップの人気を誇る野菜です。 越谷市のトマトは甘味とコクが自慢です。続きはこちら

イチゴ
イチゴ

愛らしい見た目と、そのまま食べられる手軽さで人気の果物です。ビタミンCも豊富で、約7粒で1日の必要量が摂れるほど。越谷市は都心から近い美味しいイチゴの産地なのです。続きはこちら

エダマメ
エダマメ

大豆が熟す前の未熟果が「エダマメ」です。“畑の肉”といわれるほど高い栄養価が特徴。 エダマメといえば、ビールのつまみですが、実は、栄養面での相性も最適です。エダマメの豊富なビ...続きはこちら

山東菜
山東菜

中国山東省が原産です。白菜よりもひと回り大きく完全に結球せず、先端の内側が黄色味を帯びているのが特徴です。平成23年には「山東菜漬」が「こしがやブランド」に認定されました。

ネギ
ネギ

日本には奈良時代に伝わったとされ、古くから全国で栽培されてきた歴史ある野菜です。白い部分を食べる「根深ネギ(長ネギ)」と、緑色の葉の部分が多い「葉ネギ(青ネギ)」に分類できま...続きはこちら

クワイ
クワイ

中国原産のオモダカ科の水性野菜で、見た目は里芋に似た球形です。勢いよく芽が出ることから縁起物として正月料理に用いられます。

もっと見る

グリーン・マルシェで買える、おすすめ加工品

山東菜の漬物
山東菜の漬物

越谷の冬を代表する山東菜のお漬物。時期が来ましたら、どうぞお早めにお求めください。

おやつ
おやつ

おやつや軽食も充実していますよ!

おすすめポイント

おすすめポイント
おすすめポイント

越谷総合公園に隣接する農産物直売所。約180名の農家が出荷登録し、安心・安全な地場産の新鮮野菜や手作り惣菜が購入できます。

閉じる

閉じる

グリーン・マルシェの周辺地図

野菜・くだものの栄養や選び方等を紹介!