カリフラワーブロッコリーのバターワインダレがけ
シンプルがうまい
材料(2人分)
●カリフラワー(千葉県産) | 1/3房 |
---|---|
●ブロッコリー(千葉県産) | 1/3房 |
塩 | 少々 |
おろしニンニク | 半片 |
○バター | 大さじ1 |
○白ワイン | 大さじ1 |
○塩コショウ | 少々 |
○砂糖 | 一つまみ |
粗挽きコショウ | 少々 |
このレシピに使われている野菜・旬・健康テーマ
※ 健康テーマは、レシピの中で使用している野菜の栄養素をもとに分類したもので、病気の回復などをお約束するものではありません。
簡単!
5分料理!
- ●は茎も使用、必要に応じて皮を厚く剥き、細く切る。房部分は小房に切る。鍋に湯を沸かし、塩を加えて●を茹でてザルにあげ、皿に盛る。
- フライパンに油(分量外)とニンニクを温め、香りが出たら○を加えて火を止める。1の●に回しかけ、コショウをふって完成。
地元の農家が生産した採れたて農産物を
販売する、JAの直売所です。
生産者が、市場を通さずに直接農産物を販売する施設がファーマーズマーケット(農産物直売所)で、そのうちJAが運営しているものを「JAファーマーズマーケット」と呼んでいます。現在、全国で約1,700カ所のJAファーマーズマーケットがあり、道の駅内での開設や、カフェやレストラン、市民農園を併設する店舗も増えていて、観光スポットとしても注目を集めています。毎朝、地元の生産者から届けられた採れたての野菜や果物が並ぶファーマーズマーケットでは、作り手の顔が見える、安全で安心な旬の農産物を手に入れることができます。家族みんなで楽しめるワクワクスポットに、ぜひ足を運んでみてください!