ダイエットに!きんぴらともやしのヘルシーサラダ♪
つくりおきのきんぴらを使ってヘルシーなサラダを作りました。えごまを散らしてオリーブオイルのドレッシングでいただくとさっぱりして子供も食べやすいです。
材料(1人分)
もやし(北海道産) | 60グラム |
---|---|
エクストラバージンオリーブオイル | 小さじ1、5 |
レモン汁 | 小さじ半分強 |
塩コショウ | 少々 |
えごま(白) | 小さじ1 |
レシピID:1400013467 | 大さじ2 |
水菜(北海道産) | 少し |
簡単!
10分料理!
- もやしは熱湯でさっとゆでてさます。
- エクストラバージンオリーブオイルとレモン汁と塩コショウを混ぜる。
- 皿に1のもやしを入れて レシピID:1400013467のきんぴらをのせ、2のドレッシングをかける。
- 3にえごまと小さく切った水菜をのせていただきます。
地元の農家が生産した採れたて農産物を
販売する、JAの直売所です。
生産者が、市場を通さずに直接農産物を販売する施設がファーマーズマーケット(農産物直売所)で、そのうちJAが運営しているものを「JAファーマーズマーケット」と呼んでいます。現在、全国で約1,700カ所のJAファーマーズマーケットがあり、道の駅内での開設や、カフェやレストラン、市民農園を併設する店舗も増えていて、観光スポットとしても注目を集めています。毎朝、地元の生産者から届けられた採れたての野菜や果物が並ぶファーマーズマーケットでは、作り手の顔が見える、安全で安心な旬の農産物を手に入れることができます。家族みんなで楽しめるワクワクスポットに、ぜひ足を運んでみてください!