ヘルシーつまみ、ほうれん草と人参の2色あえ
つまみにも、おかずにも
材料(2人分)
ほうれん草 | 1/2把 |
---|---|
人参(千葉県産) | 1本 |
○ごま油 | 大さじ2 |
○おろしニンニク | 1片 |
○塩コショウ | 少々 |
ゴマ | 小さじ1 |
●松の実 | 大さじ1 |
●砂糖 | 一つまみ |
このレシピに使われている野菜・旬・健康テーマ
※ 健康テーマは、レシピの中で使用している野菜の栄養素をもとに分類したもので、病気の回復などをお約束するものではありません。
簡単!
10分料理!
- 人参は皮ごと細く切る。鍋に多めの湯を沸かし、人参とほうれん草を茹で、よく水気を切る。ほうれん草は食べやすい長さに切る。○は混ぜ合わせ、2等分する。
- 1のほうれん草と人参に、それぞれ2等分した○を混ぜ合わせる。人参にはゴマを加え、ほうれん草には●を加えてあえ、器に盛る。完成。
地元の農家が生産した採れたて農産物を
販売する、JAの直売所です。
生産者が、市場を通さずに直接農産物を販売する施設がファーマーズマーケット(農産物直売所)で、そのうちJAが運営しているものを「JAファーマーズマーケット」と呼んでいます。現在、全国で約1,700カ所のJAファーマーズマーケットがあり、道の駅内での開設や、カフェやレストラン、市民農園を併設する店舗も増えていて、観光スポットとしても注目を集めています。毎朝、地元の生産者から届けられた採れたての野菜や果物が並ぶファーマーズマーケットでは、作り手の顔が見える、安全で安心な旬の農産物を手に入れることができます。家族みんなで楽しめるワクワクスポットに、ぜひ足を運んでみてください!