簡単♪ピーマンと玉ねぎの野菜ハンバーグ♪お弁当に♪
かんたん苦手な野菜が食べやすい♪
ピーマンと玉ねぎの野菜ハンバーグです(^~^)
材料(2人分)
玉ねぎ(静岡県産) | 1/4個 |
---|---|
ピーマン(静岡県産) | 1/2個 |
塩 | 小さじ1/4 |
豚ひき肉 | 150g |
パン粉 | 大さじ3 |
水 | 大さじ1 |
しょう油 | 小さじ1/2 |
このレシピに使われている野菜・旬・健康テーマ
※ 健康テーマは、レシピの中で使用している野菜の栄養素をもとに分類したもので、病気の回復などをお約束するものではありません。
簡単!
15分料理!
- 玉ねぎとピーマンをみじん切りにして、塩をもみ込んで水気をしぼります。 玉ねぎの辛味とピーマンの苦味がやわらぎます。
- 豚ひき肉に玉ねぎとピーマンとパン粉と水としょう油を加えよく混ぜ、4等分し写真のように丸めて5分ほど焼きます。
- 裏返してさらに5分ほど焼いたら出来上がりです。
地元の農家が生産した採れたて農産物を
販売する、JAの直売所です。
生産者が、市場を通さずに直接農産物を販売する施設がファーマーズマーケット(農産物直売所)で、そのうちJAが運営しているものを「JAファーマーズマーケット」と呼んでいます。現在、全国で約1,700カ所のJAファーマーズマーケットがあり、道の駅内での開設や、カフェやレストラン、市民農園を併設する店舗も増えていて、観光スポットとしても注目を集めています。毎朝、地元の生産者から届けられた採れたての野菜や果物が並ぶファーマーズマーケットでは、作り手の顔が見える、安全で安心な旬の農産物を手に入れることができます。家族みんなで楽しめるワクワクスポットに、ぜひ足を運んでみてください!