にらの卵とじ
栄養のある、にらと卵でスタミナアップ
材料(1人分)
にら(千葉県産) | 1/2束 |
---|---|
卵 | 1個 |
麺つゆ(2倍濃縮) | 大さじ1 |
薄口しょうゆ | 小さじ1 |
鶏ガラスープの素 | 小さじ1/3 |
からし | 少々 |
刻み海苔 | 少々 |
簡単!
5分料理!
- にらは、4センチ長さに切る。
- フライパンに、水50cc、鶏ガラスープの素、麺つゆ、からし、薄口しょうゆを入れ混ぜ合わせ、さらに1を加え煮る。
- 2のにらがやわらかくなったら、溶き卵を加え、一煮立ちしたら、 器に入れ、刻み海苔を散らす。
地元の農家が生産した採れたて農産物を
販売する、JAの直売所です。
生産者が、市場を通さずに直接農産物を販売する施設がファーマーズマーケット(農産物直売所)で、そのうちJAが運営しているものを「JAファーマーズマーケット」と呼んでいます。現在、全国で約1,700カ所のJAファーマーズマーケットがあり、道の駅内での開設や、カフェやレストラン、市民農園を併設する店舗も増えていて、観光スポットとしても注目を集めています。毎朝、地元の生産者から届けられた採れたての野菜や果物が並ぶファーマーズマーケットでは、作り手の顔が見える、安全で安心な旬の農産物を手に入れることができます。家族みんなで楽しめるワクワクスポットに、ぜひ足を運んでみてください!