❤ 大根葉も食べよう!肩小肉&大根葉のかき揚げ ❤
サクッとかき揚げ! 大根葉で彩も良くなりました。(*^_^*)
材料(4人分)
大根葉(兵庫県産) | 4本20g |
---|---|
鶏肩小肉 | 100g |
玉ねぎ | 150g |
天ぷら粉 | 大さじ1 |
◯天ぷら粉 | 50g |
◯水 | 80cc |
◯マヨネーズ | 小さじ1 |
揚げ油 | 鍋半分くらい |
このレシピに使われている野菜・旬・健康テーマ
※ 健康テーマは、レシピの中で使用している野菜の栄養素をもとに分類したもので、病気の回復などをお約束するものではありません。
簡単!
30分料理!
- 兵庫県産の大根葉を使いました。みじん切りにしておきます。
- 玉ねぎは薄くスライスし、鶏肩小肉も小さく切っておきます。
- 1,2を合わせて大さじ1の天ぷら粉も入れて軽く混ぜ合わせておきます。
- 〇をさっくりと混ぜ合わせ、3に入れて混ぜます。
- 160度の揚げ油に4をスプーンなどですくって入れ、両面返しながら3~4分からりと揚げて出来上がり。
地元の農家が生産した採れたて農産物を
販売する、JAの直売所です。
生産者が、市場を通さずに直接農産物を販売する施設がファーマーズマーケット(農産物直売所)で、そのうちJAが運営しているものを「JAファーマーズマーケット」と呼んでいます。現在、全国で約1,700カ所のJAファーマーズマーケットがあり、道の駅内での開設や、カフェやレストラン、市民農園を併設する店舗も増えていて、観光スポットとしても注目を集めています。毎朝、地元の生産者から届けられた採れたての野菜や果物が並ぶファーマーズマーケットでは、作り手の顔が見える、安全で安心な旬の農産物を手に入れることができます。家族みんなで楽しめるワクワクスポットに、ぜひ足を運んでみてください!