簡単♪ほっこり♪えのきと大根と大根の葉の豚汁
寒い季節にほっこり美味しい♪
えのきと大根と大根の葉の豚汁です(^~^)
野菜使いきりレシピです♪
材料(2人分)
お湯 | 400cc |
---|---|
だしの素 | 小さじ1/2 |
大根(静岡県産) | 4cm |
えのき(長野県産) | 1/8株 |
豚肉 | 50g |
片栗粉 | 小さじ1/2 |
大根の葉(静岡県産) | ひとつかみ |
味噌 | 大さじ1 |
このレシピに使われている野菜・旬・健康テーマ
※ 健康テーマは、レシピの中で使用している野菜の栄養素をもとに分類したもので、病気の回復などをお約束するものではありません。
簡単!
15分料理!
- お湯を沸かしてだしの素を入れ、食べやすい大きさに切った大根とえのきを加えて3分ほど加熱します。
- 細かく切った豚肉に片栗粉をまぶし、加えてさらに1分ほど加熱します。
- 大根の葉と味噌を溶き入れたら出来上がりです。
地元の農家が生産した採れたて農産物を
販売する、JAの直売所です。
生産者が、市場を通さずに直接農産物を販売する施設がファーマーズマーケット(農産物直売所)で、そのうちJAが運営しているものを「JAファーマーズマーケット」と呼んでいます。現在、全国で約1,700カ所のJAファーマーズマーケットがあり、道の駅内での開設や、カフェやレストラン、市民農園を併設する店舗も増えていて、観光スポットとしても注目を集めています。毎朝、地元の生産者から届けられた採れたての野菜や果物が並ぶファーマーズマーケットでは、作り手の顔が見える、安全で安心な旬の農産物を手に入れることができます。家族みんなで楽しめるワクワクスポットに、ぜひ足を運んでみてください!