子供が喜ぶ♪玉ねぎとウインナーのマヨケチャ炒め
子供が喜ぶ♪冷めても美味しい♪
ごはん、おさけのお供にもおすすめのおつまみ♪
玉ねぎとウインナーのマヨケチャ炒めです(^~^)
材料(1人分)
玉ねぎ(静岡県産) | 1/4個 |
---|---|
ウインナー | 2本 |
マヨネーズ | 小さじ1/4 |
ケチャップ | 小さじ1/4 |
塩 | ひとつまみ |
このレシピに使われている野菜・旬・健康テーマ
※ 健康テーマは、レシピの中で使用している野菜の栄養素をもとに分類したもので、病気の回復などをお約束するものではありません。
簡単!
10分料理!
- 玉ねぎとウインナーを薄切りにして、塩をふりかけ3分ほど炒めます。
- マヨネーズとケチャップを加え、混ぜながらさらに1分ほど炒め合わせたら出来上がりです。
地元の農家が生産した採れたて農産物を
販売する、JAの直売所です。
生産者が、市場を通さずに直接農産物を販売する施設がファーマーズマーケット(農産物直売所)で、そのうちJAが運営しているものを「JAファーマーズマーケット」と呼んでいます。現在、全国で約1,700カ所のJAファーマーズマーケットがあり、道の駅内での開設や、カフェやレストラン、市民農園を併設する店舗も増えていて、観光スポットとしても注目を集めています。毎朝、地元の生産者から届けられた採れたての野菜や果物が並ぶファーマーズマーケットでは、作り手の顔が見える、安全で安心な旬の農産物を手に入れることができます。家族みんなで楽しめるワクワクスポットに、ぜひ足を運んでみてください!