フワフワがんも
カロリー減 ヘルシー 揚げずに焼きました ✌
材料(4人分)
人参(熊本県産) | 30g |
---|---|
山芋(青森県産) | 50g |
干し椎茸(広島県産) | 2枚 |
ひじき(三重県) | 大さじ1 |
◎ヤマサ昆布つゆ3倍濃縮 | 大さじ半 |
◎水 | 50cc |
絹ごし豆腐 | 2丁 ( 600g ) |
天塩 | 一つまみ |
サラダ油 | 大さじ1 |
このレシピに使われている野菜・旬・健康テーマ
※ 健康テーマは、レシピの中で使用している野菜の栄養素をもとに分類したもので、病気の回復などをお約束するものではありません。
簡単!
30分料理!
- キッチンペーパーで豆腐の水切りをします。
- ひじきは水で戻し 水切りし 干し椎茸も水で戻して 薄切りに 人参はきれいに洗って 皮付きのまま 千切りにしたものを鍋に入れ◎を入れて 水気がなくなるまで煮ます。
- ①をボウルにいれつぶします。
- ③に②を入れ すりおろした長いもと塩を加え混ぜます。
- フライパンにサラダ油を入れ ④を小判型に丸めて両面焼きます。
- 薄味ですが そのまま食べても お好みでポン酢をかけていただいても
- サラダでいただける 甘いフルーツ人参を使っています。
地元の農家が生産した採れたて農産物を
販売する、JAの直売所です。
生産者が、市場を通さずに直接農産物を販売する施設がファーマーズマーケット(農産物直売所)で、そのうちJAが運営しているものを「JAファーマーズマーケット」と呼んでいます。現在、全国で約1,700カ所のJAファーマーズマーケットがあり、道の駅内での開設や、カフェやレストラン、市民農園を併設する店舗も増えていて、観光スポットとしても注目を集めています。毎朝、地元の生産者から届けられた採れたての野菜や果物が並ぶファーマーズマーケットでは、作り手の顔が見える、安全で安心な旬の農産物を手に入れることができます。家族みんなで楽しめるワクワクスポットに、ぜひ足を運んでみてください!