キュウリと梅干しのとろーりチーズトースト

とろーりチーズとさっぱりしたキュウリと梅干しが合います。

キュウリと梅干しのとろーりチーズトーストの写真

  • 調理時間10分

※ カロリー・塩分・脂質は1人分の値

材料(1人分)

食パン(5枚切りor6枚切り)1枚
キュウリ(福岡県産)1本
梅干し(ふっくら大きめのもの)2個
とろけるチーズ50g

作り方

簡単!
10分料理!

  1. キュウリ…みじん切りにします。
  2. 梅干し…手で6~8等分にします。種がある場合は、取り除いて下さい。
  3. 1・2を混ぜ合わせます。
  4. 食パンの上にとろけるチーズをのせて、上に3をのせて、トースターで好みの焼き加減に焼きます。私は軽く焦げ目が付く程度…5分焼きます。

野菜・くだものの栄養や選び方等を紹介!

閉じる

農作物直売所 ファーマーズマーケットとは?

地元の農家が生産した採れたて農産物を
販売する、JAの直売所です。

生産者が、市場を通さずに直接農産物を販売する施設がファーマーズマーケット(農産物直売所)で、そのうちJAが運営しているものを「JAファーマーズマーケット」と呼んでいます。現在、全国で約1,700カ所のJAファーマーズマーケットがあり、道の駅内での開設や、カフェやレストラン、市民農園を併設する店舗も増えていて、観光スポットとしても注目を集めています。毎朝、地元の生産者から届けられた採れたての野菜や果物が並ぶファーマーズマーケットでは、作り手の顔が見える、安全で安心な旬の農産物を手に入れることができます。家族みんなで楽しめるワクワクスポットに、ぜひ足を運んでみてください!

  • 安全安心
  • 新鮮
  • 加工品

閉じる

閉じる

JAタウンとは?

全国から産地直送で旬の農産物や特産品を
お取り寄せできる、通販サイトです。

JAタウンはJA全農が運営するインターネットショッピングモール!全国のJAなどから、産地直送で農畜産物や特産品をお届けしています。ご自宅用はもちろん、贈答用や飲食店向けの業務用まで取り揃えています。人気の果物や珍しい野菜、話題のお肉やお米など、お探しの商品がきっと見つかります。パソコンだけでなくスマートフォンからもご注文いただけますので、いつでもどこでも簡単にご購入いただけます。また、「JAタウン通信」や「ショップだより」で、毎週、美味しい情報や産地の情報を発信しています。是非、JAタウンサイトを覗いてみてください。

閉じる