大葉と青のりの良い香り♡じゃがいもソテー
大葉と青のりの良い香り♡
材料(2人分)
大葉(愛知県産) | 1枚 |
---|---|
じゃがいも | 1個 |
オリーブオイル | 大さじ1.5 |
☆青のり | 小さじ1/2 |
☆塩こしょう | 3振り |
このレシピに使われている野菜・旬・健康テーマ
※ 健康テーマは、レシピの中で使用している野菜の栄養素をもとに分類したもので、病気の回復などをお約束するものではありません。
簡単!
5分料理!
- 大葉は手でちぎります。
- じゃがいもは細切りにします。
- オリーブオイルでじゃがいもをソテーします。 火が通ったら☆を和えます。
- 大葉を散らして完成です!
地元の農家が生産した採れたて農産物を
販売する、JAの直売所です。
生産者が、市場を通さずに直接農産物を販売する施設がファーマーズマーケット(農産物直売所)で、そのうちJAが運営しているものを「JAファーマーズマーケット」と呼んでいます。現在、全国で約1,700カ所のJAファーマーズマーケットがあり、道の駅内での開設や、カフェやレストラン、市民農園を併設する店舗も増えていて、観光スポットとしても注目を集めています。毎朝、地元の生産者から届けられた採れたての野菜や果物が並ぶファーマーズマーケットでは、作り手の顔が見える、安全で安心な旬の農産物を手に入れることができます。家族みんなで楽しめるワクワクスポットに、ぜひ足を運んでみてください!