丸ごと長ネギと鶏ムネ肉の梅マヨソテー♪

ヘルシーな鶏ムネ肉と丸ごと長ネギを使って美味しいおかずを作りました。お弁当、おつまみにもおススメです♪

丸ごと長ネギと鶏ムネ肉の梅マヨソテー♪の写真

  • 調理時間15分

※ カロリー・塩分・脂質は1人分の値

材料(1人分)

鶏ムネ肉1まい
長ネギ(埼玉県産)1本
しめじ(北海道産)40グラム
天然塩少し
小さじ2
梅干し1個
マヨネーズ大さじ2

作り方

簡単!
15分料理!

  1. 鶏ムネ肉は一口大に切り、天然塩と酒をまぶす。しめじは石づきを取ってばらす。
  2. 長ネギは白い部分を1センチの輪切りにし、青い部分を4センチに切る。
  3. フライパンにマヨネーズを弱火で熱して1と2を焼き、上下を返してふたをして鶏肉に火が通るまで焼き、たたいた梅干しをまぶしてさっと炒めて完成です。

野菜・くだものの栄養や選び方等を紹介!

閉じる

農作物直売所 ファーマーズマーケットとは?

地元の農家が生産した採れたて農産物を
販売する、JAの直売所です。

生産者が、市場を通さずに直接農産物を販売する施設がファーマーズマーケット(農産物直売所)で、そのうちJAが運営しているものを「JAファーマーズマーケット」と呼んでいます。現在、全国で約1,700カ所のJAファーマーズマーケットがあり、道の駅内での開設や、カフェやレストラン、市民農園を併設する店舗も増えていて、観光スポットとしても注目を集めています。毎朝、地元の生産者から届けられた採れたての野菜や果物が並ぶファーマーズマーケットでは、作り手の顔が見える、安全で安心な旬の農産物を手に入れることができます。家族みんなで楽しめるワクワクスポットに、ぜひ足を運んでみてください!

  • 安全安心
  • 新鮮
  • 加工品

閉じる

閉じる

JAタウンとは?

全国から産地直送で旬の農産物や特産品を
お取り寄せできる、通販サイトです。

JAタウンはJA全農が運営するインターネットショッピングモール!全国のJAなどから、産地直送で農畜産物や特産品をお届けしています。ご自宅用はもちろん、贈答用や飲食店向けの業務用まで取り揃えています。人気の果物や珍しい野菜、話題のお肉やお米など、お探しの商品がきっと見つかります。パソコンだけでなくスマートフォンからもご注文いただけますので、いつでもどこでも簡単にご購入いただけます。また、「JAタウン通信」や「ショップだより」で、毎週、美味しい情報や産地の情報を発信しています。是非、JAタウンサイトを覗いてみてください。

閉じる