ギョニソとほうれん草のマヨチーズトースト♪
ほうれん草をゆでて甘くし、子どもが好きなソーセージと合わせて美味しく食べられるトーストにしました。
材料(1人分)
食パン | 2分の1枚 |
---|---|
スライスチーズ | 2分の1枚 |
ほうれん草(北海道産) | 2、3枚 |
玉ねぎ(北海道産) | くし切り2センチ |
魚肉ソーセージ | 4分の1本 |
マヨネーズ | 適量 |
このレシピに使われている野菜・旬・健康テーマ
※ 健康テーマは、レシピの中で使用している野菜の栄養素をもとに分類したもので、病気の回復などをお約束するものではありません。
簡単!
15分料理!
- ほうれん草はゆでて水にとり、水けを絞って小さく切る。 玉ねぎは薄くスライスしておく。
- 食パンにスライスチーズと1をのせ小さく切った魚肉ソーセージをのせる。
- 温めたオーブントースターに2を入れて3,4分焼き、マヨネーズを絞っていただきます。
地元の農家が生産した採れたて農産物を
販売する、JAの直売所です。
生産者が、市場を通さずに直接農産物を販売する施設がファーマーズマーケット(農産物直売所)で、そのうちJAが運営しているものを「JAファーマーズマーケット」と呼んでいます。現在、全国で約1,700カ所のJAファーマーズマーケットがあり、道の駅内での開設や、カフェやレストラン、市民農園を併設する店舗も増えていて、観光スポットとしても注目を集めています。毎朝、地元の生産者から届けられた採れたての野菜や果物が並ぶファーマーズマーケットでは、作り手の顔が見える、安全で安心な旬の農産物を手に入れることができます。家族みんなで楽しめるワクワクスポットに、ぜひ足を運んでみてください!