じゃがチキンピーマンのオイスター炒め
ピリ辛オイスター炒めが食欲をそそります
材料(2人分)
鶏モモ肉 | 50gぐらい |
---|---|
**ジャガイモ(北海道産) | 小1個 |
**人参(千葉県産) | 1/4本 |
**ピーマン(茨城県産) | 2個 |
*おろし生姜 | 半片 |
*おろしニンニク | 半片 |
*豆板醤 | 小さじ1/2 |
湯 | 大さじ2 |
***酒 | 大さじ1 |
***醤油 | 大さじ1/2 |
***オイスターソース | 大さじ1/2 |
***塩コショウ | 少々 |
このレシピに使われている野菜・旬・健康テーマ
※ 健康テーマは、レシピの中で使用している野菜の栄養素をもとに分類したもので、病気の回復などをお約束するものではありません。
簡単!
15分料理!
- 鶏肉は食べやすい大きさに切る。**は細切り。フライパンに油(分量外)を熱し、*を炒める。香りが出たら鶏肉を加え、色が変わったら**を追加する。
- 湯を加えて蓋をして蒸し煮にし、火が通ったら***で味付けする。完成!
地元の農家が生産した採れたて農産物を
販売する、JAの直売所です。
生産者が、市場を通さずに直接農産物を販売する施設がファーマーズマーケット(農産物直売所)で、そのうちJAが運営しているものを「JAファーマーズマーケット」と呼んでいます。現在、全国で約1,700カ所のJAファーマーズマーケットがあり、道の駅内での開設や、カフェやレストラン、市民農園を併設する店舗も増えていて、観光スポットとしても注目を集めています。毎朝、地元の生産者から届けられた採れたての野菜や果物が並ぶファーマーズマーケットでは、作り手の顔が見える、安全で安心な旬の農産物を手に入れることができます。家族みんなで楽しめるワクワクスポットに、ぜひ足を運んでみてください!