ブロッコリーのミルクスープ
ブロッコリーが 苦手な子でも ミキサーにかけて スープにしたら 食べれるかな?
材料(2~3人分)
ブロッコリー(熊本県産) | 100g |
---|---|
キャベツ(広島県産) | 50g |
水 | 100cc |
飾り用人参 | 少々 |
牛乳 | 100cc |
*水 | 100cc |
*顆粒ブイヨン | 4g |
塩こしょう | 少々 |
このレシピに使われている野菜・旬・健康テーマ
※ 健康テーマは、レシピの中で使用している野菜の栄養素をもとに分類したもので、病気の回復などをお約束するものではありません。
簡単!
10分料理!
- ブロッコリーはざく切りし キャベツといっしょにボイルします。
- ①の粗熱が取れたら ブレンダーに入れ回します。
- ②を撹拌した状態
- *を鍋に入れ火にかけます。 ブイヨンがとけたら ③と牛乳を入れて混ぜます。
- 塩こしょうで味を調えて 器に盛り 飾り人参をのせます。 写真リニューアル 2017.3.29
- ブロッコリーは 芯も葉も使用しました。
地元の農家が生産した採れたて農産物を
販売する、JAの直売所です。
生産者が、市場を通さずに直接農産物を販売する施設がファーマーズマーケット(農産物直売所)で、そのうちJAが運営しているものを「JAファーマーズマーケット」と呼んでいます。現在、全国で約1,700カ所のJAファーマーズマーケットがあり、道の駅内での開設や、カフェやレストラン、市民農園を併設する店舗も増えていて、観光スポットとしても注目を集めています。毎朝、地元の生産者から届けられた採れたての野菜や果物が並ぶファーマーズマーケットでは、作り手の顔が見える、安全で安心な旬の農産物を手に入れることができます。家族みんなで楽しめるワクワクスポットに、ぜひ足を運んでみてください!